私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

麻薬のお誘い

病院行ってから、約1週間。
風邪的な症状は治ってきたものの、咳だけはまったく治る気配がない。
正直、結構苦しいし、周りの人にも嫌な顔されるので、
再度病院に行ってきました。
とりあえず、風邪以外を疑われ、採血とレントゲンを取る。
レントゲンの結果を見せてもらうと、何やら肺の辺りが白っぽい感じ。
何かやばい病気だったらどうしようと不安になるも、
診断結果はいわゆる気管支炎とのこと。
なお、採血結果は1週間後とのことで、とりあえずはそれまで、
咳止めの薬を飲んで様子をみることに。


で、薬ですが…、と切り出した先生。
「強い薬にします? まぁ、麻薬みたいな感じなんですが…。」
といきなりとんでもないことを言い出す。(w
まさか、今流行りの危険ドラッグというヤツじゃないのか…?とビビって、
どんな薬か聞いてみると、どうやらかなり眠くなる薬らしい。
まぁ、運転は週末くらいしかしないけど、仕事中に眠くなるのも微妙だし、
そもそも「麻薬みたいなやつ」とか言われると、怖いのでやめとくことに。(w
とりあえず、弱めの薬でもう1週間様子見まーす。げほげほ