私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ウソみたいなホントの話

今日はエイプリルフールということで、豪快にウソでもと思いつつ、
そんな毎年毎年、面白いウソなんて思いつきませんよ。
ということで、今年は早々にウソをつくことを諦め、
代わりに、4/1に起こったウソみたいなホントの話をお届けします。

アニメひぐらしのなく頃にとサンリオのコラボ

日付の変わった深夜0時、アニメの公式ツイッターに突如公開された
「雛見沢、ピューロランド建設計画」
さすがに、コレ自体はウソでしたが、その後ひぐらしとサンリオのコラボが
リアルに実施されるという発表がありました。
いくらサンリオが過去いろんなコラボを実施してきたとは言っても、
もはや真逆とも言うべき、サンリオとひぐらしがまさかのコラボ。
もうここまで来たら、鉈持って首元を掻きむしるキティちゃんとか見てみたい。(やめれw

ひぐらしのなく頃に原作20周年

時を同じくして深夜0時、竜騎士07さんのツイッターに突如公開された
ひぐらし原作20周年イベント開催」
タイミングがタイミングだけに、半信半疑だったんですが、
その後、2022年8月の20周年に向け、本気で準備中との告知が出て、
思わず歓喜のにぱー☆を上げたのでした。

ひぐらしのなく頃に命に鉄平降臨

さらに時を同じくして深夜0時、ひぐらし命の公式ツイッターに突如公開された
「北条鉄平がついに参戦!!??」
ゲーム画面まで公開されてたので、もしや!?と思わせつつも、
エイプリルフールネタであることも公言していたので、さすがに騙されませんよ。
…と思っていたら、鉄平キャラ実装中止のお詫びと称して、鉄平シールと鉄平スタンプを
リアルに配布するという、鉄平ファン悶絶のサプライズ。(w
鉄平界隈は大盛り上がりでした。
この盛り上がりは、鉄平キャラ実装に向けて、大きな追い風となりましょう…!

ゆるキャン△映画化

お昼の12時ちょうどに公式ツイッターで発表された情報。
当初は私を含め、ウソだと思っていた人も多数いたようで、
その後、中の人までウソじゃないよ!と発信してました。(w
ちなみに、その4/1の夜に、シーズン2の最終回の放送があったんですが、
そっちは残念ながらウソではなく、ホントに最終回でした…。寂しい。

有吉と夏目アナ結婚

正確には、4/2に発表されてましたが、4/1に入籍したようです。
その昔、怒り新党が好きだった私としては、これは驚きと共に嬉しかったです。
やっぱり、番組を見ていて、何だかんだお似合いって感じでしたしねー。
でも、密かにこの番組の復活を夢見ていたんだけど、この結婚で、その夢も潰えたかなぁ。
せめて、「新三大○○」だけでも復活して欲しいんだけど、どうでしょう!?