私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

訃報

またも、声優さんの訃報が入りました…。
「「オーキド博士の声でみんな育った」 声優・石塚運昇さん死去、仲間から悲しむ声続々」
私の中では、大がつくほどの大御所さんの認識ではありましたが、まだ67歳だったんですね。
70、80になっても活躍している声優さんも多い中、早すぎる訃報…。
ただただ、残念で悲しい…。
ご冥福をお祈りします。


最近で言うと、ジョジョのジョセフのイメージが強い運昇さんですが、
wikiで振り返って見ると、思ってた以上に私の中での思い入れの強い作品に、
数多く出演していたことに驚きました。
これまでの感謝と敬意を込めて、特に私の印象に深く残っている役を
挙げてみたいと思います。

作品名 役名
DRAGON QUEST -ダイの大冒険- バラン
マクロスプラス ガルド・ゴア・ボーマン
ハーメルンのバイオリン弾き ベース
バトルアスリーテス 大運動会 ミスターミラク
頭文字D 藤原文太
はじめの一歩 宮田一郎の父
NARUTO -ナルト- 桃地再不斬
銀魂 銭形平次
マクロスΔ ナレーション