私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

プラネタリウムと声優

今日は割と近所にあるプラネタリウムに、子供を連れて行ってみました。
初めて行ったんですが、思ったより楽しめましたねー。
何といっても、市内在住の子供は無料だし!
ちなみに、市内在住であることを証明できるモノを忘れたので、
ドキドキしてたんですが、そもそも提示すら求められず、自己申告で良かったという。
つか、そんな管理でいいのかよっ。(w


2本立てのプログラムとなっていて、1本目は「今夜の星空解説」という、
今の時期に見れる星や星座をわかりやすく解説してくれる番組。
セーラームーン(金星推し)と聖闘士星矢(蟹座)で育った私としては、
結構興味深い内容でした。(w
2本目は「くまのがっこう ジャッキーのおほしさま」という、星や星座にまつわる
幼児向けのアニメーション番組。
こっちはまぁ、大人はお昼寝タイムでいいかなぁとか思ってましたが、
そういえば、前にあさぽんが某所のプラネタリウムで声を当ててたことを思い出し、
もしや、この番組でも有名声優が当ててるのでは!?と急に興味が出てくる。(w
そんな不純な動機で、真剣に見て(聞いて)たんですが、結局誰一人わからず…。
仕方ないので、最後のスタッフロールを楽しみにするも、
結果誰一人知らない声優だったというオチ。
いやまぁ、私が知らないだけで、実は有名な人も出演してたのかもしれないけども、
どうせなら、四十路の声オタがビビっとくるような声優さんを起用してください。(w