私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ギュイーンとソウルがシャウトするヒトカラ

今日明日はプチ夏休み。
ただ、ちょこちょこ予定もあって、アキバを往復している余裕はない。
でも、あの新曲も配信されたようだし、カラオケは行きたい…!
というわけで、ちょっと近所のカラオケ屋を調べてみると、
ヒトカラOKを掲げているカラオケ屋があったので、試しに行ってみることに。
入店時、ちょうど前に3組くらい受付してたんですが、3組ともお一人様でした。
ヒトカラバンザイ!(w
まぁ、平日ってのもあるけど、1時間ワンドリンク込みでたったの562円だったし、
環境も悪くなかったので、今後はこっちに通おうかなーとか思ってみたり。
そんなこんなで、いつものように全曲晒しいってみよー。

全曲リスト(10曲)

順位 参加人数 点数 曲名 歌手名
12位 65人 89.098点 Dokkin・魔法つかいプリキュア!《アニメカラオケ》 北川理恵
2位 17人 89.935点 CURE UP↑RA・PAPA!〜ほほえみになる魔法〜《アニメカラオケ》 キュアミラクル(CV:高橋李依)、キュアマジカル(CV:堀江由衣)
4位 38人 91.170点 魔法アラ・ドーモ!《アニメカラオケ》 キュアミラクル(CV:高橋李依)&キュアマジカル(CV:堀江由衣)&キュアフェリーチェ(CV:早見沙織)
9位 80人 91.790点 SHINE!! キラキラ☆プリキュアアラモード《アニメカラオケ》 駒形友梨
11位 39人 87.246点 レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム 宮本佳那子
11位 47人 89.686点 シュビドゥビ☆スイーツタイム 宮本佳那子
12位 151人 91.434点 We can!! HUGっと!プリキュア 宮本佳那子
8位 105人 88.479点 HUGっと!未来☆ドリーマー キュアエール(CV:引坂理絵)、キュアアンジュ(CV:本泉莉奈)、キュアエトワール(CV:小倉唯)
2位 9人 90.244点 HUGっと! YELL FOR YOU キュアエール(CV:引坂理絵)、キュアアンジュ(CV:本泉莉奈)、キュアエトワール(CV:小倉唯)、キュアマシェリ(CV:田村奈央)、キュアアムール(CV:田村ゆかり)
81位 422人 89.249点 DANZEN! ふたりはプリキュア《アニメカラオケ》 五條真由美

月間グランプリ

BEST10の合計点数 898.331点
全国順位 39,352位/102,162人中

総評

ハイ、ついにやっちまいました、四十路のおっさんによる禁断のプリキュア縛りカラオケ。(w
いやね、実は昨日が「HUGっと! YELL FOR YOU」の発売日だったんですが、
まさかと思って調べてみたら、既にカラオケ配信しとるでないかーい!
こうなるとカラオケ行かないと気がすまないので、強引に行ってきたというわけ。
で、どうせならと、娘が本格的にハマり始めた「まほプリ」から現在放送中の「はぐプリ」まで、
余すところなくガッツリと歌ってきました〜。
あ、ちなみに、最後の曲は22話の特殊EDで使われてたので、「はぐプリ」のカテゴリーね。(w
ていうか、「まほプリ」は全曲アニメカラオケ対応ってスゴイな!
これもほっちゃん効果なんだろうか…?(たぶん違うw
「はぐプリ」もぜひアニメカラオケ化してください。
あと、えみルー曲入れてください。マジで!
ちなみに、「HUGっと! YELL FOR YOU」はアニメでしか聞いたことなかったので、
2番は初見だったんだけど、歌詞の素晴らしさにズッキュン打ち抜かれて、
歌いながらちょっと泣きそうになったことはナイショ。
いやホント、四十路になると涙腺ネジがガバガバすぎてやばい。(w