私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

「三大アウトドアアニメ」カラオケ+α

というわけで、カラオケのお時間です。
今日は、最近ハマってから、私が勝手に呼び始めた「三大アウトドアアニメ」の曲を
歌いたくなってやってきました。(w
ちなみに、「三大アウトドアアニメ」とは、
ゆるキャン△」「ヤマノススメ」「ソウナンですか?」
の3タイトルです。
最後の1つは、アウトドアといってもかなり上級者向けなので、お気をつけください。(w
では、前置きはそんなもんで、早速全曲晒していきましょー。

全曲リスト(18曲)

曲名 歌手名 順位 点数
スタッカート・デイズ あおい(CV.井口裕香),ひなた(CV.阿澄佳奈) 1位 91.394
夏色プレゼント あおい(CV.井口裕香)ひなた(CV.阿澄佳奈)かえで(CV.日笠陽子)ここな(CV.小倉唯) 3位 85.591
Tinkling Smile 小倉唯 2位 88.446
毎日コハルビヨリ あおい(CV.井口裕香),ひなた(CV.阿澄佳奈) 4位 84.063
Cocoiro Rainbow 鳴海杏子 1位 90.446
地平線ストライド あおい(CV.井口裕香)ひなた(CV.阿澄佳奈)かえで(CV.日笠陽子)ここな(CV.小倉唯) 1位 90.417
色違いの翼 あおい(CV.井口裕香),ひなた(CV.阿澄佳奈) 2位 79.194
SHINY DAYS(Animelo Summer Live 2018 "OK!")(生音) 亜咲花 2位 90.448
ふゆびより 佐々木恵梨 11位 89.606
ココハドコ あほむし(CV.M・A・O河野ひより安野希世乃和氣あず未) 4位 88.921
生きる 安野希世乃 4位 84.55
DreamRiser ChouCho(ちょうちょ) 5位 89.67
Enter Enter MISSION! あんこうチーム【西住みほ(CV.渕上舞)、武部沙織(CV.茅野愛衣)、五十鈴華(CV.尾崎真実)、秋山優花里(CV.中上育実)、冷泉麻子(CV.井口裕香)】 2位 89.72
ひぐらしのなく頃に 島みやえい子(島宮えい子) 14位 85.284
キセキ(TV Size) mirage2 3位 89.284
HUGっと!YELL FOR YOU キュアエール(引坂理絵)、キュアアンジュ(本泉莉奈)、キュアエトワール(小倉唯)、キュアマシェリ(田村奈央)、キュアアムール(田村ゆかり) 5位 89.686
18 カチューシャ(河原木志穂中島沙樹美弥乃静) 4位 88.773
恋の歌 カチューシャ(河原木志穂中島沙樹美弥乃静) 5位 90.843

総評

ゆるキャン△を歌うとなれば、映像のある方がいいなーと思って、久しぶりにDAMカラを選択。
すると、アニサマの映像が出るOPがあると知って、急遽アニサマVerで歌ってみました。
何気にまともに亜咲花さんを見るのは初めてでしたが、パフォーマンスとか含めステキな方でしたー。
あと、ブルーのペンライト一色となったアニサマ会場の映像は、一見の価値アリです。
ヤマノススメの曲は全体的に予習不足感…。
ていうか、ヤマノススメの曲って、急に転調したりする曲多いから、難しいんですよっ。
基本、アニメ中のTVサイズで予習する私にとって、結構きびしーです。
三大アウトドアアニメの後は、最近ハマったガルパンと、映像出る曲をいつもの感じで。
はぐプリは神がかった映像で、後半展開を思い出して感極まり、最後の方はまともに歌えんかった…。
まぁ、最後の2曲はもう、DAM来たときの病気みたいなモンなんで、あまり気にしないように。(w


ちなみに、ガッツリ1時間半歌って、ワンドリンク付きで700円弱。
ヒヤッホォォォウ! やっぱり平日昼間のヒトカラは最高だぜぇぇぇぇ!!(秋山優花里風w