私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

同期会&友人壮行会-カラオケ編-

後日振り返るとは言ったものの、後日は後日でネタが立て込んでそうなので、
先に振り返っちゃうことにします。(w


今日は、約10年前に私と同じ会社を辞めて転職した元同期と久しぶりの再会。
入社時、同期はほとんど同じ寮にいたこともあって、
それこそ毎週のように遊びまわってた間柄だったんですが、
それ相応に歳を取って、みんなで会う機会もなくなり…。
いやホント、歳は取りたくないもんだね。
ただ今回、その友人が短期的に関西に移住することになったと聞き、壮行会も兼ねて、
当時の仲の良かった元同期たち6人が集まることになったというわけです。


ちなみに、本日の予定は、以下のようになっております。
11:00~:有志でカラオケ
12:00~:飲み会
21:00~:センチ20thツイキャス


…だったんですが、元々私が出かける予定にしてたこともあって、
嫁と子供がプリキュアもそこそこに遊びに出かけてしまいました。
となると、変に時間が空いちゃいまして、それはそれでもったいないので、
ならば、先にカラオケ入って、ヒトカラしながら待てばいいじゃん?
みたいな~。(ポタモス風w
まぁそんなわけで、ガッツリと歌ってきたので、いつもの全曲晒しいってみよー。

全曲リスト(14曲)

順位 参加人数 点数 曲名 歌手名
34位 121人 87.570点 烈車戦隊トッキュウジャー《特撮カラオケ》 伊勢大貴
41位 179人 86.843点 SURPRISE-DRIVE《特撮カラオケ》 Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE
44位 65人 85.754点 動物戦隊ジュウオウジャー《特撮カラオケ》 高取ヒデアキ(Project.R)
195位 290人 84.139点 EXCITE《特撮カラオケ》 三浦大知
31位 101人 85.421点 LUCKYSTAR《特撮カラオケ》 幡野智宏 (Project.R)
70位 138人 84.765点 我ら思う、故に我ら在り《本人映像》 氣志團
45位 57人 82.881点 さぁ行け ! ニンニンジャー !《特撮カラオケ》 大西洋平
41位 221人 90.096点 We can!! HUGっと!プリキュア《アニメカラオケ》 宮本佳那子
9位 38人 89.704点 レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム《アニメカラオケ》 宮本佳那子
9位 30人 88.525点 CURE UP↑RA・PAPA!~ほほえみになる魔法~《アニメカラオケ》 キュアミラクル(CV:高橋李依)、キュアマジカル(CV:堀江由衣)
22位 46人 83.499点 キュータマダンシング !《特撮カラオケ》 松原剛志(Project.R)
- - - HUGっと!未来☆ドリーマー《アニメカラオケ》 キュアエール(CV:引坂理絵)、キュアアンジュ(CV:本泉莉奈)、キュアエトワール(CV:小倉唯)
- - - Be The One《特撮カラオケ》 PANDORA feat.Beverly
- - - 正調・自動車部々歌 猫実工大自動車部(田宮・大滝・長谷川・螢一)

総評

ちょっと前に、「最近ジョイの特撮映像がヤバイ」という情報を仕入れていたので、
私が見始めてからの特撮を、片っ端から入れまくってみました。
いや確かに、ヤバイですねコレは。
映像が有るか無いかで、こうも歌うテンションが上がるとはッ!
あまりにテンション上がりすぎて、ハマらなかったニンニンジャーまで入れちゃったよ。(w
で、一通り歌い終わったら、しばしプリキュアタイムで、友人たちの到着を待ち、
到着後は、採点をオフにして、まったりと過ごしました。
"まったりと"という割には、とんでもない曲ぶっこんでんじゃん!?
とかツッコまれそうですが、そこはスルーでお願いします。(w
まぁ、要するにこの友人たちもほぼほぼオタクかじってるのですよ。
"IT業界にオタクじゃないヤツはいない"が私の持論なので。(偏見w