私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド

実は、昨日のヒトカラは、今日のためのフラグの1つでしかなかった。(w
というわけで、行ってきてしまいました、フレフレワールド!
簡単に説明すると、毎年夏休み時期に池袋のサンシャインシティでやっている
連日激混み必至のプリキュアイベントです。
一応、平日ではあるので空いてると期待しつつも、会期が今週末までということで、
駆け込みで来る人も多いのでは…?とどっちつかずのドキドキ状態で、いざ会場へ!


結局、何やかんや出遅れて、着いたのは開場から30分以上経過した10時過ぎだったんですが、
入場列はほぼ無く、すんなりと入場できました。
とりあえず、空いてるうちに、スタンプラリーとフォトコーナーを回りまくって、
一気にコンプリート。
で、「ふれあいステージ」もまだ見てないのに、ステージの後の握手会列に並び、
ちゃっかり握手会に参加。(w
※握手会参加のための物販を買ってさえいれば、別に問題ないのです。


と、ココで一度途中退場。
昼食時の混雑を避けるため、早めの昼食タイムです。
安定のマックでお腹を満たした後、再び会場へ!
前の「ふれあいステージ」を横目で見つつ、終了と同時に場所取り合戦。
見事に正面2列目の好位置をキープ。
「ふれあいステージ」ははぐプリの5人(+赤ちゃん1人とハムスター1匹)が登場して、
歌や踊りを披露してくれるコーナー。
当然、ちびっ子たちは一緒に踊ることも可能。
今回の主目的です。(w


つか、さすがは本家のイベント!
某イオンのイベントとは、演者のダンスのキレが違う…気がしましたね。(w
名乗りの時のキュアエールの2回連続ジャンプは、アニメ顔負けのクオリティでした。
曲もショートVerとはいえ、ガッツリ9曲も披露してくれて、娘だけでなくパパも大満足!
やっぱり、生で聴く田村ゆかりボイスは格別だわー。(生ではないw
ただ、ココで下の子が寝るというまさかの事態が発生。
ステージの後の握手会は、抱っこで寝かせながらの参加となりました。(^^;
でも、握手会では、寝てる下の子にも、あの手この手でリアクションしてくれて、
プリキュアたちのサービス精神の高さに軽く感動。


他にも、コスプレ衣装を着ての写真撮影や、ペタペタ焼き、ネイルコーナーなど、
いろんなイベントがあったんですが、待ち時間もお金もかかるのでスルー。(w
最後に物販を物色しつつ、途中トイレとか行ってたら、何かいい時間だったので、
まさかの三度目の握手会参加。(w
※一度、参加のための物販を買っておけば、握手会は何度でも参加できるのだ!
もう十分記録には収めてあったので、三度目の正直でパパも参加してみる。(w
こんな四十路のおっさんに対しても、優しく握手してくれたプリキュアたちに感謝。
キュアアムールとの握手は、まるで田村ゆかりと握手しているようでした。(イミフw


と、そんなこんなで、握手の余韻に浸りつつ、大満足で会場を後にしました。
正直、行くまでは「某イオンのイベントに毛が生えた程度だろ?」と
あまり期待はしてませんでしたが、ところがどっこい最高かよっ!!!
こんなことなら、「まほプリ」の時もほっちゃん目当てに来ときゃ良かった…。(w