私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

森口博子 スペシャルミニライブ&握手会

森口博子が近所のイオンに来るということで、行ってきましたー。
…子連れで。(w


ココではあまりネタにしたことはないけど、遡ることウン10年前…。
小6の時、初めての保護者なし、クラスメイトたちだけで観に行った映画がF91でした。
正直、小6のガキにはよくわからない内容でしたが、あの主題歌が
素晴らしいってことは、ガキなりに感じてましたねー。
それ以降も、結構テレビで見かけることが多かったですが、
特に「夢がMORIMORI」はよく見てたので、個人的には実は思い入れが深い人なのです。
まぁ、当然「Zガンダム」の曲も好きですけどね。


さて、会場が近所のイオンということもあって、ちょっと余裕ぶっこいて
10分前くらいに行ってみたら、既にすごい人だかり。
正直、何度かココでのイベントは来てるけど、こんなに人がいたのは初めて。
今更ながらに、森口博子の人気の高さを目の当たりにしました。
とりあえず、立ち見ながらも何とか見える位置をキープしたところで、
早速ご本人が登場。
のっけから、「夢がMORIMORI」を歌ってくれるという嬉しい演出にオレ感激。
つか、とてもアラフィフとは思えない若々しいお姿に、軽く嫉妬すら覚えました。(w
その後も、軽快なトークをはさみつつの、「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」、
水の星へ愛をこめて」を披露してくれて、ガンオタの私の心を鷲掴み。
しかし、これで終わらないのが森口博子クオリティ。
時間が押しているにも関わらず、急遽予定にない"お客さんからのリクエスト曲に
アカペラで歌ってくれるコーナー"をぶっこんで来ました。(w
この辺りのサービス精神の良さは、ホント森口博子っぽくて、好きだわー。
しかも、「銀色ドレス」のリクエストとか、マジでナイスすぎました。
そんなこんなで、最後に新曲の2曲を披露して、予定30分/実績50分のイベントは終了ー。(w


…なんですが、ここからはCD購入者のみが参加できる握手会。
普段ならさっさと帰るところですが、今回の私は一味違います。
既に、会場に到着した時点で、しっかり購入済み。
私だって、やるときはやるんです。(w
そんなわけで、子供とともに列に並び、いざ握手会へ…!
ちなみに、このドキドキは、20年前宮村優子の握手会以来かもしれん。(w
子供を先行させたおかげで、年齢を聞いてくれるなど、ツカミはOK!
すかさず、『「夢がMORI MORI」見てました!』とアピール。(w
特典のポストカードを本人から受け取りつつ、ガッチリと握手!
合わせて、「子育て頑張ってね」とありがたいお言葉もいただきました。
ちなみに、先日プリキュアの握手会では大泣きした下の子も、
ニコニコしながら握手してました。さすがは森口さんやー。


小さい頃からテレビで見ていた人が、30年の時を経て、
目の前で歌ってくれて、握手までしてくれるというのは、何とも不思議な感覚でした。
でも、短い時間ながらも森口さんの人柄の良さがにじみ出てて、
ますますファンになってしまいましたね。
子供ともども、これからも応援してますー!