私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

水の科学館に行ってきた。

突然ですが、今日は休みです。
というわけで、先日の「ガスの科学館」で科学館に目覚めたのか、
「水の科学館」に行ってきました。


…なんですが、おそらくはお盆の大渋滞に巻き込まれたせいで、
いろいろと予定が狂い、途中のららぽーとふなっしーと戯れたり、
マックで早い昼ごはんを食べつつ、渋滞をやり過ごす。
まぁ、結局その後も渋滞にハマったので、やり過ごせたのかはわかりませんが、
無事に有明周辺に到着。
この時期の「有明」で、何となくピンと来た人もいるかと思いますが、
実はこの時期の"日本一暑い場所"にも軽く立ち寄ったりしたんですが、それはまた別の話。


そんなこんなで、何とか目的地「水の科学館」に到着。
無料施設でありながら、なかなかの充実した展示コーナーや実験コーナー、
実物の給水ポンプを見学できるツアーに、水で遊べるコーナーなどなど、
子供から大人まで楽しめるスバラシイ科学館でした。
駐車場がないので、近隣の駐車場に止める必要はありますが、
それを差し引いても、十分オススメのスポットですよ!
ちなみに、水の飲み比べコーナーで、ミネラルウォーターと東京の水道水を
伏せて飲み比べたんですが、水道水の方が美味しいと感じてしまった味庶民派です。(w


で、見事に帰りも渋滞にハマり…、結局いつもの2倍近くかかってしまった。orz
皆さんもお盆時期の渋滞にはご注意ください。