私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

恐るべき「いないいないばぁ」

ちょっと前に、娘がハマってる子供向け番組について、
軽くネタにしましたが、未だにハマってたり。
この前は番組名は出しませんでしたが、特に隠す理由もないので、
言っちゃうと、NHKの「いないいないばぁ」って番組です。
不思議なモンで、未だに機嫌が悪い時でも、
この番組を見せると、ピタッと機嫌が良くなります。
あと、見始めると、基本おとなしーく見てるので、
1人で面倒見てるときに急にトイレに駆け込みたくなった時や、
ちょっと車を回したい時など、非常に重宝しております。
おかげで、ウチの録画リストには連ドラ予約で大量に撮り溜めた
「いないいないばぁ」が入ってます。(w


で、前回もちらっと声優の話をしましたが、詳しく書いておくと、
メインに「たんけんぼくのまち」のチョーさんとハム太郎間宮くるみ
ゲストで折笠愛かないみかなんかも出てたりするので、
子供向け番組と侮ってはいけません。
何気ない番組中の歌も、作詞をラッキィ池田がやってる歌があったり、
作曲をつんくがやってる歌があったり、何かと無駄に豪華。
子供にはもちろん、一部の大人にもオススメな番組です。(w