私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

今更ながらにふなっしー

そのうちネタにしようと思いつつ、早数年…。
今や、テレビでも見ない日はないほどの勢いで、
ブレイクしまくっている我が街船橋の非公認ゆるキャラふなっしー
もはや、私がネタにするまでもなく、有名すぎるので、
すっかりネタにするのを忘れてました。
まぁ、今更ネタにするのも微妙なんで、これだけは言っとくと、
あんな怪しげな動きで動き回り、奇声をあげる危険ゆるキャラですが、
何故か、我が子はテレビに出てくるたびに、激しく反応します。
正直、ふなっしーの面白さは、まだわかんないと思うんだけども、
子供ながらに、思うところがあるんでしょうかねー。


ところで、最近後付け的に現れたふなっしーの弟分ふなごろー。
声が金田朋子川田妙子を足して2で割った感じだと思うんですが、
いかがでしょう?(しらねーよw