私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

手裏剣戦隊ニンニンジャーをぶった斬る!

ネタが渋滞してたせいで斬るのが遅くなりましたが、
早速、新しい戦隊シリーズをズバズバ斬っていきましょう。


と、1話見ただけで、あれやこれやと言うのも性急かとは思いますが、
現時点での感想を一言で言うなら…、ダメかもしんない。かな。
トッキュウジャーを最初に見たときも、いろいろとダセェとか思ったけど、
それでもダサさの中にも、何か惹きつけるモノがありました。
が、このニンニンジャーは、ダサさばかりが目立ち、
今のところその惹きつけるモノがない…。
変身前の俳優陣も、美男美女を集めているのはわかるんだけど、
トッキュウジャーには見られた得も言われぬ好感オーラが、
今のところまったくないんだよなぁ…。
特に、レッドは声と滑舌が何か変で、非常に違和感あり。
そして、何と言っても、ロボのダサさがハンパない。
特に、レッドの操るシノビマルのあのダッシュポーズは、もう笑うしかないでしょ。
頼みの声優はというと、麦人潘めぐみあたりがクレジットされてましたが、
トッキュウジャーの重度の声オタも唸らせるキャスト陣と比べると、
現時点では残念としか…。


正直、トッキュウジャーより前のシリーズをまったく見てないので、
何とも言えないですが、少なくともトッキュウジャーと比べて見てしまうと、
全てにおいて見劣りしてしまうというのが今の素直な評価。
まぁでも、裏を返せば、それだけ私の中でトッキュウジャーの評価が
高いということでもあるんでしょうね。
とはいえ、この最悪のスタートをいい意味で裏切ってくれることを信じて、
もう少し見てみようかなぁと思います。
とりあえず、私を唸らせる声優を出してくれれば、今後も見ようかと思うので、
早めのてこ入れお願いします。(w