私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ストリートファイターII芸人

先日のドラクエ芸人の際ストII芸人とかもできるよねー、
とか何気なく書いてたんですけど、ホントにやっちゃいましたね。
アメトーーク関係者、このブログ見てるんじゃないのか?(ないw


ストIIといえば、私もまさしくドンピシャ世代。
「オタク歴年表」でも晒してますが、当時は中学時代。
スーファミでハマったタイプですが、それこそ放課後や休日は、
友人たちや弟と飽きもせずずっと対戦してましたねー。
おかげで、番組中に流れるゲーム映像やBGMはマジで懐かしくて楽しめました。
ただ、思ったより「あるある」がビミョーだったかなぁ。
もうちょい共感できるエピソードが欲しかった。
例えば、ことあるごとにザンギエフの勝ちポーズを真似するとか、
プールの中で春麗スピニングバードキック
再現しようとして軽く溺れかけたとか。(w
ちなみに、ゲーセンではストII'以降ハマったので、
私の主な持ちキャラはサガットだったりします。タイガー
あと、ストII Vの春麗横山智佐。(だからなんだw


そんなこんなで、あっさりと実現してしまった私の提案したストII芸人。
となれば、ときめきメモリアル芸人が実現する日も近いか…!?(たぶんないw
それがダメなら、センチメンタルグラフティ芸人でも可。(もっとないw