私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

テレワーク環境向上委員会 その1

だいぶ遅くなりましたが、ようやく本格的にテレワークが始まりました。

これまで、テレワークに向けては、細々とは準備をして、
それなりに環境は整えたつもりですが、それでもまだまだ
快適なテレワークライフを送れているとは言えない状況…。

ということで、テレワーク環境を少しでも快適にするため、
勝手にテレワーク環境向上委員会を立ち上げました。(w
どうせ、コロナ禍が落ち着いたとしても、テレワークは続いていくんだろうと仮定して、
今から少しずつ、環境改善していこうと思います。

初回の今日は、3種のアイテムをご紹介。
…の前に、約1年前に来たるテレワーク時代を先取りして準備していたときの記事も見た上で、
続きをご覧ください。(w
country92.hatenablog.jp


それでは、まずは座椅子カバーです。

f:id:country_92:20210619215553j:plain

上記の記事の通り、1年前にテレワーク用に座椅子を新調しました。
座椅子自体は快適で良かったんですが、如何せん生地がもっこもこ過ぎて、とにかく暑い!
正直、これからの時期にはとても座ってられないほどのもっこもこ感…。
そんな中、冷感仕様の座椅子カバーの存在を知り、あっという間にお買い上げー。
サイズも驚くほどにピッタリで、肌触りも良くて、何より冷たい!
さらにリバーシブルとなっていて、裏面は通常仕様。
丸洗いもOKで、もう言うことなしです。
さすが、「お、ねだん以上。ニトリ」さんですわ。


続いては、低反発アイテムを2つ一気にご紹介。

f:id:country_92:20210619220813j:plain
f:id:country_92:20210619220820j:plain

見ての通りのマウスパッドとリストレストです。
上記の記事の通り、マウスパッドもテレワーク用に購入してたんですが、
使用してたら、いつの間にかリストレスト部分のジェルがカチカチになってました。
正直、これではあってもなくても変わらんぞ…と思ってた矢先、
今や100均でもを売っていると知り、あっという間にお買い上げー。
まぁ、今まで使っていたマウスパッドと比べると、ちょっとチープ感は否めませんが、
リストレスト部分の低反発素材がイイ感じで、実用には全然耐えられそう。
ついでに、キーボード用のリストレストもあったので、合わせてお買い上げー。
これで100円って、相変わらず、ダイソーさんの企業努力には頭が下がります。


そして最後は、ちょっと変わったアイテムをご紹介。

f:id:country_92:20210619222629j:plain

鳥よけです。(w
…いや、どこがテレワーク用のアイテムだよっ!
って思うかもしれませんが、私にとってはこれも立派なテレワークアイテムなのです。
というのも、ここ最近、我が家の周りには、カラスが結構飛んできてて、まぁウルサイんですよ。
それこそ、テレワーク中に飛んでこようモンなら、仕事に支障が出かねません。
そんな不安が募る中、このアイテムの存在を知り、あっという間にお買い上げー。
正直、賢いカラスに、こういったものが通用するのかは分かりませんが、
何もしないよりはマシ、効果あったらラッキーくらいで、試してみようかなと思います。
ちなみに、コレもダイソーさんです。
ダイソーさんの商品ラインナップ恐るべし…。(w