私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!

もうこのスタイルが「通常版」だと言わんばかりに、
しれっと、「簡易版」って表記を消してみた。(w
まぁそれはさておき、とっくに新番も出揃ってるので、さくさくっと斬っておきます。

# タイトル 期待度
01 ブギーポップは笑わない A
02 ドメスティックな彼女 B
03 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ A+
04 スター☆トゥインクル プリキュア A


新番リサーチしてた時は、1月新番はあまりビビっと来る作品がなくて、
全作スルーかなーくらいで思ってたんですが、何か気付いたら結構見ちゃってますね。
そんな中、予想外に当たりだったのが、「かぐや様」ですかねー。
いや、面白いです。
そもそもがラブコメ好きってのもあるんですけど、展開は絶妙、作画は丁寧、歌は超絶。
キャストは知らない人ばかりだけど、それぞれのキャラがいい演技してて、
全体的な安定感が、ここ最近の当たりアニメと比べても群を抜いてる感じ。
ただ、ここまで最初から飛ばしてると、逆にこの勢い続くのか?と心配になっちゃいますが、
その辺も含め、今後の展開を期待したいところです。