私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

雪の動物園でけもフレと握手

たまには家族サービスということで、まだ雪の残る動物園へ。
"雨の動物園"ならぬ"雪の動物園"です。
まさに"雨の動物園"の歌詞の通り、三連休の中日だというのに、
お客さんはまばら。
確かに、一部の動物は公開してなかったり、動きが鈍かったりってのはありましたが、
それを差し引いても、冬の動物園はかなり穴場なスポットでしたねー。


ところで、園内の屋内施設を探索していたところ、こんなものを発見。
f:id:kuni_18:20190210215601j:plain
どうやら、この動物園は「けものフレンズ」とフレンズらしい。(w
実は、けもフレは見てないんですけど、こういうアニメとは直接縁のないところと
コラボするような企画は、オタクとして応援したくなりますね。
いいぞ、もっとやれー!


ちなみに、無料配布していた絵葉書はこんな感じ。
f:id:kuni_18:20190210215609j:plain
子供に「コレなんの動物なの?」と聞かれたんだけど、アニメ見てないからわからねぇー。(w
1人1枚までということだったので、子供も1枚ずつもらって帰ったんですが、
家に帰ったら早速、姉妹でお互い宛の手紙をしたためてました。
オタク的にはもったいないなぁと思いつつ、でもグッズとしてタンスの隅に眠らせておくよりは、
こうして活用してあげた方が、フレンズたちも喜ぶのかなーと勝手に納得することにした。