私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

雨、逃げ出した後

朝からスゴイ暴風雨。
いっそ電車止まってくれないかなぁと思いつつ、そんなにヤワじゃないので、
渋々、半年に一度の運試しに行ってきました…。
ま、まぁ、運がよければ、午前Iくらいは合格できるかもしれません。(w


帰りに、偶然トレインビュースポットを発見したので、撮ってみた。
この、総武線と中央線がクロスする瞬間を撮るのに、どれだけ苦労したことかっ。(w

てか、最近、鉄オタの比重が高くなってきてる気がするね…。(w


そのまた帰りに、某地下鉄駅周辺を歩いていたら、怪しげなファイルを片手に、
オタクオーラを纏った複数の集団に遭遇。
ファイルをよく見ると、萌えない制服少女の絵と「いま私はクソ謎を解いています」の文字。
どうやら、この辺りで「ポプテピピック」の謎解きゲームのイベントをやっているようです。
まぁ、私はこのアニメは見ていないのでよくわかりませんが、
こういうオタクが外出できる機会を作るイベントは好感が持てますねー。