私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

スマートなスタジオ撮影のススメ

娘2人の誕生日が近いということで、ちょっと早いですが、
記念撮影のために、某撮影スタジオに行ってきました。


奇しくも二日連続で写真撮影だったわけですが、昨日のお遊びとは違い、
今日の撮影スタジオは、まさに本気と書いてマジと読む施設。
フリフリドレスに、キラキラアクセサリー。
ナマイキにメイクまで施され、パパはドキドキを通り越して、
ウェディング姿を想像して、ちょっと泣きそうでした。(w

おっと、あまりに可愛かったので、つい載せてしまったぜ。(w


ところで、行ったことない人は案外知らないと思いますが、
この手の撮影スタジオは結構お高いんです。
基本、何着衣装替えしても、何ポーズ撮っても、現像さえしなければ、
料金は変わらないことをいいことに、スタッフさんが撮りまくってくれるので、
撮影後の取捨選択タイムで、つい選びすぎて爆死する人も多いです。
会社の知り合いも、1回行ったら数万は使うとか言ってたし…。


しかぁし、そこはドケチ倹約家な私は、そんなヘマは犯しません。
大小2つのフォトフレームに表裏2面キーホルダー、フォトマグネットシートまでついて、
本日かかった金額は、税込み1,706円なりー。
うまくやると、これだけ注文してもこのお値段でいけるんですよ。
まぁ、そこにはJALマイレージを消費したり、地道に稼いだWeb会員ポイントを消費したりと、
涙ぐましい陰の努力があったりするんですが。(w


ちなみに、システム的にはどんな商品でもいいので、現像さえしちゃえば、
1年後にはその現像した写真の電子データを安く購入できるので、
電子データさえ手に入れば良いのであれば、もっと安くすることも可能です。
まぁ、詳しく知りたい方は、適当にググってみてください。(w