私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

いないいないばあっ!あつまれ!ワンワンわんだーらんど

いよいよこの日がやってきました。
そう、「ワンワンわんだーらんど NHKホール公演」です。
子供の体調とかで急に行けなくなることもあると思って、
敢えてこれまでずっとネタにはしてきませんでしたが、
ここまでの道のりは決して楽ではなかった…。
いやまぁ、2口応募して、1勝1敗だったことくらいですが。(w


そんなこんなで行ってきたワンワンわんだーらんどですが、
前に行った卒業後のたくみおねえさんが出演した
おかいつファミコンのプレミアコンサート以上のプレミア感でした。
まず、キリンとモグラの見慣れないキャラは置いといて、
序盤の登場にわかせたのが、4代目おねえさん、ことちゃん。
正直、私も予習で見た過去のワンワンわんだーらんどでしか
認識がないんですが、その可愛さと歌唱力は噂に聞いてたので、
出てきたときは知ったかぶりで感激。(w
ちなみに、今はもう18歳の高校3年生だそうで、
大人の可愛さがにじみ出てましたねー。


続いては、まさかのジャンジャンの双子の妹「ジャンコ」が登場。
どうやら他のイベントとかではちょいちょい出てるみたいですが、
私はテレビで見てる限りではまったく見たことなかったので、
これまたビックリ。
つか、名前といい、頭のベレー帽といい、軽いダミ声といい、
どう考えても、ドラえもんジャイ子が元ネタだろ。(w
しかし、そんなネタ的外見とは裏腹に、ジャンジャンに負けず劣らずの
ダンスが激ウマ!
ジャンジャンとのコラボダンスは子供たちをポカーンとさせるほどの
キレキレダンスでした。(w


さて、既にこの時点で数々のサプライズでお腹一杯だったんですが、
終盤に来て、更なる"まさか"の展開が…!
そう、現役6代目おねえさん、ゆきちゃんがサプライズ登場!
これまで、当サイトではゆうなちゃんロスのせいで、
ゆきちゃんには少々辛辣な扱いをしてきましたが、
今ここに、その全てを謝罪して前言撤回します。
いや、めっちゃ可愛かった。(w
実物で見ると、予想以上に小さくて可愛らしいんですが、
そんな小さい子が、こんな大舞台で元気に歌って踊ってる姿を見たら、
そりゃ、応援しないわけにはいかんでしょ!
てか、4代目のことちゃん、5代目のゆうなちゃん、6代目のゆきちゃんの
3人が並んで歌う姿を見れるなんて、なんたる贅沢!
しばし、子供もほったらかして、舞台に釘付けでした。(w


正直、行くまでは私的にはゆうなちゃん7割、ワンワン(の中の人)3割を
目当てに楽しみにしてたんですが、蓋開けてみたら、
数々のサプライズのせいで、もうどこを見ていいやら混乱して、
結果ゆうなちゃんチェックがおろそかになってしまいました。orz
くそぅ…、この借りはいつかどこかで返してやる…!


ちなみに、子供はと言うと、やっぱり対象年齢が低いこともあって、
2人とも先日のファミコン以上に楽しめていた感じでした。めでたしめでたし