私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

おかあさんといっしょ ファミリーコンサートに行ってきた

というわけで、予告通り行ってきましたよ。
怪獣2匹を連れて行くということで、車で行ったんですが、
GW中ながらも大した渋滞にも遭わず、すんなりと現地に到着。
お祭り騒ぎな会場周辺を軽くブラブラしつつ、会場内へ。
気になる席はというと、ちょっと向かって左寄りではありますが、
バッチリ前が見える好位置!
チケット譲ってくれた友人よ、ありがとう!


さすが子供向けイベント、予定開始時間ピッタリにスタート。
まずは、おにいさんとおねえさんの4人が登場。
やっぱり、テレビの中の存在が目の前に出てくると、感動しますねー。
上の子はちょっとビックリしてる様子でしたが、
その後、ガラピコぷ〜の3人が出てくると、テンションMAXで喜んでました。
イベント内容は、しりとり島に出かけた一行が、島から出られなくなるも、
会場のみんなも含めて、しりとりゲームをしながら、島から脱出するという、
まぁありがちなストーリー。(w
そんな中、しりとりゲームで絶体絶命のところで、お助けボタンによって、
たくみおねえさんが登場!
ヤバイよー、ホンモノが目の前にいるー!(感涙
子供もほったらかしで感動してるパパを許せ。(w
あつこおねえさんも生き生きしててイイ感じだったけど、やっぱり貫禄が違うね。
だいすけおにいさんとの久しぶりの掛け合いは、マジうるっときてしまったよ。


その後、ゲストキャラ「ヒップバード」の声を聞きながら、
関俊彦じゃないかなぁ…?とか声オタの悪い癖が出つつも、
いよいよ体操のお時間です。
この体操の時間は、1階席の子供たちは、通路や前の方に出て、
一緒に踊ることができる、子供たちの最大の見せ場なのです。
ウチの上の子も、特訓の成果を見せるべく、最前列まで出て、
元気に踊ってました。
ちなみに、下の子はあまり興味はないようで、グズってたので、
この間、必死であやしてました。(^^;


早いもので終わりの時間。
最後の曲「あしたてんきにな〜れ!」をみんなで歌って、幕が下がり…
と思ったら、すぐに幕が開いた!?
すると、だいすけおにいさんが
「せっかくたくみおねえさんが来てくれたから、もう1曲聴きたくないですか?」
と嬉しいお誘い。
アンコールで1曲披露してくれて、ホントの終了。
みんなが袖にはける際、最後にたくみおねえさんが、ちょっと戻ってきて、
深々とお辞儀をしてくれたのが、何とも印象的でした。
これで、ホントにたくみおねえさんとはお別れなんだなーと思うと、
ちょっと寂しくもありますが、そんな場所にいられたことを嬉しく思いました。


個人的には、「かぞえてんぐ」や「すりかえかめん」といった名キャラたちが
出てこなかったのは、ちょっと残念ではありましたが、
今回は、たくみおねえさんに会えた時点で、他の期待するのは望みすぎですね。
子供はというと、下の子は興味なさげでしたが、上の子は終わった後も、
テンション高く、感激してた様子だったので、GWのいい思い出にはなったかなーと。
また機会があれば行ってみたいなーと思ってたら、
嫁は「次はスタジオ収録だ!」と意気込んでました。(w