私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ファミコンこぼれ話

昨日は、とりあえずコンサートの様子を書きなぐってみたわけですが、
それ以外のこぼれ話を覚えてるうちに振り返ってみようかと。

原宿怖い

渋谷に行く前、ちょっと所用で池袋に寄ってから行ったので、
渋谷に向かう道中、ちょうど原宿駅前を通過。
…したんですが、GW中ということもあって、死ぬほど人がいました。
あんなモン、人が行くような場所じゃないね…。
って、コミケに比べたら、全然マシだろ!というツッコミはなしで。(w
ちなみに、私が記憶する限り、原宿に行ったのは、
元気が出るテレビ」放送時期に、芸能人ショップに行ったとき以来かも…。
と思ったら、友人からのツッコミで、実は2004年に原宿のポップンカフェに行ってました。
…入り口まで。(w
つか、後述のポップンコンサートといい、2004年はポップンフィーバーだったなぁ。

ワンワン出現

会場周辺に着いて、お祭り騒ぎの辺りを散策していたところ、
野外ステージにワンワン(CV:チョー)を発見!
残念ながらイベントは終盤だったらしく、すぐにはけちゃいましたが、
まさかのワンワンとの遭遇に、子供も喜んでました。
パパ的には、ゆうなちゃんがいなかったのが残念でしたが。
つか、この日はかなりの炎天下だったんだけど、
もし、中にチョーさん入ってたなら、ホントお疲れ様です。(^^;

芸能人との遭遇

ワンワンに別れを告げ、次はスタジオパークに潜入。
要は公開収録をやったり、いろんな展示物を見たりできる、
NHKのちょっとした体験型テーマパークなんですが、GWは無料開放なのだー。
無料に釣られて初めて入ってみたんですが、早速なにやら公開収録をしてる模様。
…ってよーく見ると、ビビる大木じゃないかっ!
他にも、吉木りさに、羽田圭介、有村昆など、テレビの中で活躍する有名人が
ちらほらといて、コンサート前に軽く感動。
何か今更、東京に来たなーって感じでした。(w

NHKホールの思い出

会場はNHKホールだったわけですが、実はNHKホールに来たのは2度目だったり。
それは、今から約12年前ポップンミュージックのコンサート。
あの時は、2階だか3階だかの席で、ステージは豆粒にしか見えませんでしたが、
それでも、大好きなパーキッツやマジSKA、Sanaの歌を生で聴くことができて、
ホントに感激したことを、今も覚えています。
あれから12年が経ち、まさか今度は子連れで再訪することになろうとは…。
人生ってわからないモンですね。(しみじみ

おねえさんに似てる人

コンサート中、実はあるおねえさんに熱視線を送っていました。
そう、パントのおねえさんこと、りさおねえさんです。
たくみおねえさんがいた時代は、たくみおねえさん一筋で、
あまり気にしてなかったんですが、最近りさおねえさんも赤丸急上昇中。(w
よしおにいさんと共に、二枚目役を演じることが多いので、
見落としがちですが、よく見ると結構美人ですよね。
そして、何となくずっと、誰かに似てるなーと思ってたんですが、わかりました。
あさぽんこと、下田麻美だっ!
いや、顔うんぬんだけではなく、明るさとか雰囲気とかも含め…。
誰か、賛同者求む。(w

おにいさんの変顔

りさおねえさんと共に、密かにチェックしていたのが、
体操のおにいさんこと、よしおにいさんの顔。
というのも、このおにいさん、ちょこちょこ変顔するんですよ。
それが妙にツボで、ついつい目で追っちゃってました。
ただ、上の子に「よしおにいさんって変顔してたねー」と言うと、
よしおにいさんラブなのか、「よしおにいさんは変顔じゃない!」と
怒ってくるので、要注意です。(w