私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

サンリオピューロランドに行ってきた

突然ですが、ピューロランドに行ってきました。
いやね、語れば長くなるんですが、簡単に言うと、
春先に某クリーニング屋に行った際に、クジをやってて、
ピューロランドのペアチケットが当たっちゃったんですよ。
というわけで、それまで特に行く気はなかったんですが、
せっかくなので行ってきたというわけです。


当然、子供はもちろんのこと、私も初めて行ったわけですが、
行った後の率直な感想としては、予想以上に良かったかなと。
どうしても、ディズニーランドと比べてしまうわけですが、
チケットの値段は安いし、屋内施設だからクーラー効いてて快適、
敷地も手頃な広さで園内移動も楽、といった感じで、
保護者的には非常に嬉しい要素がいっぱいでした。(w
まぁ、子供的にも女の子二人ということもあって、楽しめてたかなーと。
特に上の子は、キティちゃんと一緒に写真が撮れて、いたく感激してました。
この前のTDSでは、ピノキオですら、怖がって近寄らなかったのに…。


とまぁ、ここまでは当たり障りのない一般的視点での話で、
ここからが本来のオタク視点での話になります。(w
で、何と言ってもピューロランドの売りはキティちゃん。
そして、キティちゃんと言えば、言わずと知れた林原めぐみなわけで、
園内では至るところで、林原ボイスが聞きまくれます。
もはや、林原王国と言っても、過言ではないほどの圧倒的な林原押し。(w
林原めぐみ好きなら、それだけで行く価値ありです。


しかも、それだけでなく、キティちゃんの双子の妹ミミィの声が、
冨永みーなだったり、キティちゃんのママの声が、島本須美だったり、
なかなか絶妙な配役で我々を楽しませてくれました。(w
如何せん、顔がみんな同じに見える分、声に特徴があるおかげで、
キャラの見分ける時に助かりましたね。


というわけで、千葉県民にとっては、ディズニーに比べると、
ちょっと遠くはありますが、総合的に見て、ピューロランドの方がいいかも。
でも、やっぱり規模は小さいので、何度も行ったら、すぐ飽きちゃうかもなー。
いやまぁ、それこそまたチケットが当たったりしない限りは、
当分行くことはないだろうけど…。


というか、そもそも、ここ3週間くらい、イベント目白押し過ぎたので、
子供に毎週末がイベント!と勘違いされる前に、自粛しよう…。