私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

祝入園

というわけで、1日遅れですが、娘が保育園に入園しました。
何気に私が住んでる地域も結構な数の待機児童がいて、
一番近い認可保育園に入れるかが危ぶまれてましたが、
何とか無事に受かって、本日に至りました。
ちなみに、昨日は嫁は休みで、半日娘と保育園で過ごしたので、
今日が実質初の保育園1人という状況なわけです。
で、基本的に登園は私が送っていくことになっているので、
泣いちゃうかな〜と不安を抱きつつ、送っていったわけですが、
保育士さんに託すときも、特に泣くこともなく笑顔なんですけどー。
託したあとも、窓からこっそり様子を見てましたが、大人しく遊んでるし。
あとから聞いたんですが、その日はずっとご機嫌だったらしい…。


いや、ご機嫌なのはイイことなんだろうけども、
それはそれで寂しいっていうか、何か複雑だな。(w