私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

そうだ、鳥を見に行こう。

今日は日曜日です。
…なんですが、嫁は仕事だし、連日の残業でお疲れなので、正直遠出はしたくない。
というわけで、近くの干潟的なやーつ(谷ー津)に行ってみました。
f:id:kuni_18:20201108221108j:plain
f:id:kuni_18:20201108221112j:plain
ココは渡り鳥が飛来することで有名なこともあって、色々な鳥が見れましたー。
特に、カワセミホバリングで獲物を探したり、魚を取る瞬間を拝めたのは、ちょっと感動。
…ちなみに、カワセミって言っても、別に蝉ではないからね?
同様に、ウミネコだって、猫ではないからね?
そう考えると、鳥の名前って、ややこしいの多いな。(w