私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

インフル予防接種

今日は、朝ちょっと会社をサボって、インフルエンザ予防接種を受けてきましたー。
ホントはもっと早く行こうとは思っていたんですが、仕事が忙しかったのと、
行きつけの病院が予約オーバーで受けられず、他に受けられる病院を探してたら、
こんな時期になってしまいました。

 

というか、今年はワクチン少なすぎだろ…。
結局、近所の病院では受けられず、家からは少し離れた大きめの病院で、ようやく受けられました。
おかげで、近所の病院より200円も高かったYo!
ちなみに、同じワクチンのはずなのに、何故に病院によって値段が違うんだよーと疑問に思ってましたが、
どうやら、病院の仕入れの関係で、病院毎に値段を設定しているかららしい。
「病院によっては、できるだけ安く提供するために、少し水で薄めたワクチンを使っている」
みたいなことがあったりしたら怖いなーと思ってたけど、そういうことではない様子。(w

 

まぁ、何がともあれ、これで今年の冬は越せそうです。