私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

探検、発見、秋葉原

グロ画像

最近、アキバ分が足りない…!
気づけば、数ヶ月行ってない気がする。
とはいえ、8月中は夏休み時期ということもあって、
モノスゴイ混雑してそうなので、じっと我慢…。
そして、ついに9月。
機は熟した。いざまいらん…!

チケット編

いつものようにノープランながら、AKB48に行きたいという思いはみんな一致したため、
朝もはよから出動です。(w
ひまわり組公演は初めてということで、非常にボーダーが読みづらいながら、
とりあえず8時に行ってみると、案の定うじゃうじゃいますよー。(^^;
とはいえ、どうやら買えないほどではなさそうなので、
一安心して友人たちとダベりながら待つこと約2時間。
無事に夜の部ゲットー
しかし、チケット購入者には紙のリストバンドをしてもらい、
そのリストバンドがないと入場できない仕組みになったらしい。
つまり…、夜の公演までこのリストバンドをしていなければならないわけで…、
いやん、はずかしぃー。(w
でも、よく考えたら場所が秋葉原だし、そもそも反応できる人は、
イコール同類なので、あまり気にしないでおこう。(w

リフレ編

チケット購入後、軽く買い物をして、向かった先はリフレ。
リフレといっても、前々から気になっていたデトックスと足ツボのお店。
どちらも初体験なので、ドッキドキです。(w
友人の常連っぷりに少々驚きながらも、開店直後ということで、
待ち時間もなく、すんなりと受けられることに。
まずはデトックスから。開始後、何かアワアワしたものが…。
「何か脂っこいものでも食べられました?」と、メイドさん
…昨日焼肉食べ放題行きました。orz
最初は茶色っぽかったけど、後半は緑色も出てきて、
泡とゴミみたいなものも相まって、もはやグロ映像…。(^^;
そんな中、メイドさんはというと、至って冷静に分析してくれたりして…、
何というか、私の普段の生活が丸裸にされてるみたいで、妙に恥ずかしかったデス。(w
後半は足ツボ。バラエティ番組でしか見たことないので、楽しみ半分怖さ半分。
でも、「強さはどうしますか?」メイドさんに聞かれた私は…、
迷うことなく「強めでお願いします!」と。
…いや、別にマゾではないよ。(w
しかし、これがメイドさんのサド心に火をつけたのか、痛いこと痛いこと。
ツボ押しジジイもビックリなほど、悶絶しちゃったよ。
でも、これはこれで確かに、気持ちいい。
…いや、何度も言うけど、別にマゾじゃないよ。(w
デトックスも足ツボも予想以上に面白かったので、ちょっとクセになりそう。

猫カフェ

小腹も空いたところで、とある猫カフェに行ってみることに。
最近、ドージンワークでもおなじみのあの店デス。(w
何気に、この店も初めて。まだまだ私の知らない世界がたくさんあるにゃー、
とか思いつつ、マスター入店です。(この店では客をマスターと呼ぶらしい
しっぽがないーとか嘆く友人を尻目に、お約束のオムライスを注文。(w
ケチャップはおまかせでーと頼んだら、AKB48のリストバンドを見逃さなかったようで、
AKB48の文字をあしらった技ありのケチャップアートにしてくれました。
いやホント、こういうセンスには毎回感心させられますねー。

マジアカ

腹も膨れたところで、恒例のマジアカ店内対戦デス。
もちろんアニゲ限定…と行きたいところでしたが、
魅音並み(オィ)に空気読まないCPUが裏切る。(^^;
結局、私は2位という結果でしたが、賢者に勝てたからヨシとしよう。(w
ちなみに、友人2人はAn×Anでも店内対戦をしていましたが、
ジャンルセレクトができないようで、ちょっと微妙でした。(^^;

パセラ

たまにはオタカラしたいという友人の要望にお応えして、カラオケに行ってみる。
そんなわけで、初めてのパセラ秋葉原店デス。
店先で、水樹奈々のライブDVDを大音量で流してる辺りは、さすが…!(w
私的には久しぶりの複合機種カラオケということで、
DAM以外の選曲を中心に、オタカラいってみよーっ!

曲名 歌手名 番組名
神さまのBirthday 長谷川明子中村繪里子今井麻美 THE iDOLM@STER
時を越えて 松雪泰子 怪盗セイント・テール
まっすぐ(M@STER VERSION 平田宏美たかはし智秋落合祐里香 THE iDOLM@STER
Identity Crisis CaYOCO 新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA
ひぐらしのなく頃に 島みやえい子 ひぐらしのなく頃に
夢の都TOKYO LIFE 中川亜紀子 HAPPY★LESSON
THE IDOLM@STER 長谷川明子中村繪里子今井麻美 THE iDOLM@STER
転がる石になれ AKB48

今回の総評としては…、
・とりあえず、DAMにないアイマス曲をようやく補完。
・無性にセイントテールの映像が見たくなって勢いで選曲。(w
・初めて見かけたサイバーのOP入れてみたら、見事に撃沈。
ひぐらしの映像見せて、ちゃっかりひぐらしの布教活動。(w
・今更ながら、東京に来た知り合いにハピレスEDを捧げる。
・最後はAKB48公演の予習ってことで。
とまぁ、こんな感じでした。(w

ひまわり組公演編

カラオケ後、いよいよ待ってましたのひまわり組公演デス。
劇場に行ってみてビックリ。スゴイ数のキャンセル待ち…。
どうやら、今日はチームAの主力メンバーも出演するようで、
その辺も影響しているのかなぁとか思いつつ、ワクテカで待つ。
前回、2順目という奇跡をたたき出した私でしたが、今回は10順目くらい。
それでも、運良く一通り見渡せる好位置をキープ!
ワクテカ全開の中始まった、初のひまわり組公演…。
やっぱり最高でした。
いやもう、コレしか言いようがないです、ホント。
もちろん、初めて見る公演だったので、ほとんど知らない楽曲なのですが、
一瞬で引き込まれるメロディに、完成度の高いダンス。
どことなくたどたどしいながらも、しっかり観客を楽しませてくれるMC。
そして、やっぱりチームAの主力メンバーのオーラはスゴかった。
今まで、チームKとチームBの公演しか見に行ったことなかったわけで、
チームAといえば、私的にはテレビの中で見る遠い存在な感じでしたが、
その分、さすがはチームAという、中里風に言えば、
得も言われぬオーラを感じました。(w
そんなこんなで、友人たちと、また近いうちに行くぞ!と誓い合い、
興奮さめやらぬ劇場を後にするのであった。

コスプレ居酒屋編

もはや恒例となりつつ、最後の打ち上げ会場、コスプレ居酒屋。(w
店員さんがコスプレしてるとか以前に、店員さんのノリの良さが心地よく、
個人的にはイチオシのお店だったり。
私が、激辛ロシアンメニューに大当たりし、悶絶してる中、
敢えて飲み物をゆっくりと持ってきてくれたり、
ピザにわざとタバスコを大量に振りかけて去っていったりと、
とっても優しい店員さんばっかりです。
…いや、最後まで言うけど、別にマゾじゃないよ。(w

総評

もう何度となく、アキバ散策には行ってますが…、
毎回毎回、新しい発見があって、飽きることがないです、ホント。
まさに…、夢の都AKIBA LIFE!(w