私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

3週連続?

AKB48チケット

福岡から来た友人がAKB48に行ってみたいということで、
またまたやってきました秋葉原
何か3週連続来てるような気もしますが、
いや別に、今回は友人が行きたいって言うから…。
はい、すいません。私もAKB48見たいです。(w

チケット編

友人は今日の夕方帰るので、昼の部しかチャンスないけど、
意地でも見たいということで、早くから並んでみることに。
前回、泣く泣く断念してから、早4ヶ月…。
今回のミッションは失敗はできないので、8時過ぎに行ってみる。
恐る恐るドンキの前に行ってみると…、思ったよりは人いなくて一安心。
クソ寒い中、2時間近く待ち、何とか昼の部のチケットを無事ゲット!
ちなみに、今回はKチームの公演。
過去2回行ったときもKチームだったので、何か不思議な縁があるようデス。

NAGOMI編

公演まで少々時間が空いたので、恒例のNAGOMIへご案内。
友人はタメ口テイストの妹の応対に多少戸惑いつつも、
遠隔地特権のチェキを撮ってしっかり楽しんでました。
ちなみに、私はというと、内村さまぁ〜ずのNAGOMIの回を思い出し、
不謹慎にも思い出し笑いしてしまいました。(w

Kチーム公演編

やってきました公演時間。今回は我々に運が向いているのか、
抽選入場も5順目くらいに呼ばれ、中盤列のド真ん中の席をゲット。
ドキドキしながら、待つこと数分。…伝説が始まった。
過去2回の公演とは構成がまったく違ってて、すべて曲はとっかえ。
昨夜予習してた曲はまったく外しまくりで、「Virgin love」以外は
初めて聞く曲ばかりでしたが…、
もうすべての曲がツボをつく曲で、最高の一言!
ダンスも一層磨きがかかっていて、もう完成されたすばらしさ。
行くたびに思うんですが、これはもうただのライブではない…、
ひとつの完成された一大エンターテインメントです!
こんなこと言うと、ライバルが増えて行きづらくなるかもしれないけど、
敢えて言おう…!
騙されたと思って一度行ってみなさいっ!
AKB48やライブというモノにも興味ない方でも、絶対楽しめるはずデス!
友人も思いのほか楽しめたご様子で、東京来たら通う宣言してました。(w

SKD48編

今日我々がAKB48に行くことを知っていたかのように、
某行きつけのカフェとリフレでSKD48Dayをやっていることを聞きつけ、
AKB48のライブのテンションも覚めやらぬまま、カフェとリフレをハシゴ!
もう我々を止めるモノはない…!
こうして、友人もあっさり関東リフレデビューを果たすのだった。(w

じゃんがら編

リフレ後、テキトーにぶらついたところで、小腹が空いたので、
秋葉原ではちょいと有名な博多ラーメンの店に行くことに。
福岡在住の友人にその味の感想も聞いてみたかったので。(w
友人の感想は、あっさり風ではあったけど、美味しかったようです。
まぁ、東京人の舌に合わせて、あっさり風味なのかな〜と。


とまぁ、こんなところで友人も福岡に帰るということで、ココでお別れ。
ヤツは「またAKB48行くばい!」という言葉とともに帰っていきました。(w