私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

大分からの訪問者 アキバ編

祝20周年!

そんなわけで、急遽上京することになった大分の友人。
ていうか、昨日夜中1時までガッツリ仕事して、
5時半にはもう飛行機に乗ってるって、
元気ありすぎでしょ、30ピー歳!(w
さて、私の方も約1年ぶりの再会に思いを馳せ、
会社に行くよりも早い電車に乗り、
目指すはオタクの聖地秋葉原っ!


…結局、そこかよ。(w
しかも、そんな早い時間に行っても、どこの店も開いてないのに…。
というわけで、感動の再会もそこそこに、アキバとは何の関係もない、
普通のカフェで朝食を食べながら、昔話に花を咲かせる。
まぁ、普段も電話やメッセで結構会話はしてるんですが、
さすがは付き合いも長いだけあって、時間も忘れて会話も弾み、
気づいたら11時近くなったので、ようやく移動を開始。


…とはいえ、何しろ急なことだったので、何のリサーチもしてない。(^^;
結局、この寒空の下、秋葉原の街を何となくぶらつくことに。
そのうち、寒さに耐えかねて、適当なメイドカフェに立ち寄ったけど、
何となくハズレだったので、早々に逃げ出す。(w
仕方ないので、田村ゆかりが1日店員をした某猫カフェの話題をしたところ、
ゆかりんファンの友人が見事食いついたので、そこへ行くことに。
さすがに、私らがアキバ散策する際は結構ごひいきにしている店だけあって、
その友人も結構気に入ってくれたみたいデス。
ていうか、ゆかりんの店員姿の写真が見れたからかぁ…?(w


そんなこんなしてたら、いい時間になってきたので、
真の目的地である原宿を目指すのであった…!