私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

なるほどザ・GT春の祭典SP!

歴戦の勇者たち

そんなわけで、GT祭当日。
参戦場所をどうするか迷いましたが、せっかくだから
今回は、GT盛上協賛店であるチャリオット船橋から
参戦することにする。
まだちょっと育てきれてなかったので、
早めに現地入りして、最後の調整。
2回レッスンして、歌姫で敏腕ゲットでアイドル神!
機は熟した、いざまいらん…!


…の前に、ちょっとマジアカ。(w
初戦。辛くも決勝まではたどり着くも、4位。
2戦目。あっさり3回戦負け。
3戦目。周りのレベルにも助けられ、優勝。
うわっ、またクラスあがっちゃったよ…。(^^;
個人的には、下のクラスでちまちまやりたいんだけどなぁ。(ヘタレ
というわけで、次回からグリフォン組です。
同じ組の方、よろしくです。m(_ _)m


そんなこんなで、いよいよ久しぶりのGT祭参戦です…!
さすがに、協賛店だけあって、1台しか空いてなかったので、
とりあえず友人に先に行かせて様子をみる。(w
正直、最近のAC版の人気から察するに、GT祭とはいえ、人いるのかなぁ…
と心配していたんですが、そんな心配は杞憂でした。
基本で5人6人マッチングのまさにお祭り状態!
これだ、これこそGT祭!
そんなアドレナリン全開で、私もいざ参戦…!
7万ですか、そうですか。orz
初戦が7万対人ゼロってどうよ。やる気でねぇー。(w
とりあえず敏腕キープで2戦目。いい感じで6人マッチング!
さすがに、格上とはいえ、6人マッチに加えて経験の差を見せ付けられ、
あっさりと狩られる。(w
負けたけど、不思議と爽やかな気分。これがGTなのだよ!
とはいえ、まだGT祭の感覚は取り戻せず、続く3戦も敗退。
一度、友人に台を譲りつつ、これではやめられんと空いた別サテで再度参戦!
そこで、全国の有名Pとの6人マッチング…!
相手にとって不足はないわー!と意気込んでオーディション開始!
そこで私は恐ろしい光景を目の当たりにする…。
GT祭において、1位2位をジェノサイド!?
終わってみれば、「-2」というダントツなドベ。(w
いやー、ココまでの完敗だと、ホント清々しいですよ!
これだからGT祭はやめられない…!
続く対戦も、何かの運命なのか、前戦とほとんど同じ組み合わせ。
これは神が与えた逆襲の機会なのだ。同じ過ちは二度はおかさんぞぉ…!
今回はジェノを警戒して、確実に3位を死守する作戦に切り替える。
その作戦が功を奏し、2位ながらも見事合格じゃー!
ふぅ、有名Pたちに一矢報いることができたかな?(w


とはいえ、この1戦が眠っていた私のGT魂を呼び出したのか、
勝ちが先行し始める。
そんなこんなで、終わってみれば6勝5敗。勝ち越してました。(ぉ
でもまぁ、最初の1戦は枠内だから、結局五分五分ですね。(w
しかし、久々のGT祭で正直ここまで勝てるとは思ってなかったので、
自分でもちょっと意外。
まだまだ私も捨てたモンじゃないということか…!?
でも、後ろで見てた友人には、何でそこでその打ち方なんだよっ!?
とかツッコまれることもしばしば。(w
基本的に、あまり計算とかして打ってるわけではないので、
結構詳しい人が見たら、「???」ってこともあるのかも。(^^;
でも、そんな私でも勝てるのが、これまたGT祭の醍醐味!
データに裏打ちされた打ち方が必ずしも勝てるとは限らないのが、
アイマスのオーディションの深いところなのです。
そして、対人戦だからこそ味わえる、息もつかせぬ心理戦!
相手の術中にハマったときのしてやられた感、
自分の作戦が見事的中したときの爽快感、
これはもう他のゲームでは体験できない感覚です。(大げさ?
最近、味気ない生活にゲンナリしてるそこの方、
今からでも遅くない、アイマスでGT祭に出よう!
必ずや心の奥底に眠る熱い気持ちを呼び覚ましてくれるであろう…!
ひぐらしでいうところの、「罪滅し編」のような熱さを。(w
いや、心理戦という意味では「皆殺し編」か?(どっちでもいい


何か、いまいちナニが言いたいのかわかんなくなってきたけど、
要するに何が言いたいかっていうと、
アイマス最高!
ってこと。(w
…さて、強引に話を打ち切ったところで、
最後に、今回対戦したみなさん、熱きバトルをありがとうございました〜。m(_ _)m