私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

速度の壁

会社の友人で、実はひぐらし好きだったことが判明したので、
私をハメた友人と共に、ひぐらしデイブレイクをやってみようということに。
前回、2人対戦の実績はあるので、余裕だろうと思っていたんですが…、
何かうまくいかない…。(^^;
うーむ、前回は昼間だったけど、今回は土曜の深夜だから、
ネットが混雑とかしてるんだろうか。
とか言ったら、友人にテレホ時代の話だろ、とツッコまれる。
えぇ、あたしゃどーせテレホ世代ですよ。(w
それはさておき、いろいろやってるうちに、ネットの速度のせいでは?
という話になったので、ココでみんなの速度を計ってみる。
まずは、ADSLの私が計ってみたところ、6.8Mbpsナリ。
正直、速いんだか遅いんだか、よくわかりません。
続いては、光回線の友人1。結果は…、74Mbpsナリ。
連邦の回線速度は化け物かッ!?
…すいません、オレのせいかも。orz
犯人はほぼはっきりしたとはいえ、念のためマンション備え付けのネットの
友人2の速度を測定してみる。
…0.9Mbpsナリ。
犯人はオマエかぁぁぁ!!!
というわけで、友人2には早急にネット速度の改善を要求しておきました。(w
はてさて、4人対戦ができるのはいつになることやら〜。