私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

「響け!ユーフォニアム2」を斬る!

気づけば、新作映画公開まで、あと1ヶ月を切ってるじゃないかー。
ということで、2期TVアニメもサクッと見ましたよっと。

ていうか、何でこんな名作アニメを今まで見なかったんだろうと、
今更ながらに後悔するほど、面白かった…!
たぶんだけど、当時は流行りのアニメを見るなんてカッコワルイみたいな、
謎のとがり方をして、食わず嫌いしていたに違いない…。
その考えこそ、カッコワルイ。

まぁそれはさておき、ユーフォですよ!
何と言うかね、完全に視聴者の想像の上を行く展開といった感じで、
回を進めるたびに、心の中で「そう来たかー!」と叫んでました。(w
そんな中でも、特に12話はTVアニメ誌に残る神回認定です!
ちなみに、最近ではSHIROBAKOの23話が神回認定されています。
さておき、しかも、それで終わらないのが、ユーフォの凄いところで、
続く13話(最終回)で、うまく次に繋がる形で終わらせてくれるんですよ。
ここまでくると、もはや芸術です。

ちなみに、現時点での推しキャラランキングを書いておきます。
1位:夏紀先輩⇒とにかくめちゃくちゃ良い先輩
2位:優子先輩⇒面白い×めっちゃ良い先輩
というわけで、ゴメンよ緑輝ちゃん…。
いやだって、2期って2年生が中心で、1年生は影薄かったしぃ…。
でも、逆に言えば、今後どうなるかは、誰にもわからないので、こうご期待。(w


そいえば、SHIROBAKOで思い出したけど、優子先輩って、矢野さんと同じ声なんだよね!
キャラが違いすぎて、最初全然わかんなかったけど、
分かったときは、マジで鳥肌やばかったー。
大好きな作品同士で予期せぬ繋がりに気づくのはめっちゃ嬉しい。
そして、1つ言えることは、優子先輩と矢野さんの後輩になりたい。(w