私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜

気づけば、新作映画公開まで、あと半月じゃないかー。
ということで、届けたいメロディもサクッと見ましたよっと。

建付け的には「2期の総集編」とはなってるんですが、印象は完全新作。
当然、新作カットが追加になっているから、ってのもあるんですけど、
構成を変えるだけで、こうも印象変わるか!?ってくらいの衝撃。
この作品としての軸ではない部分は、たとえ名シーンでも
大胆にカットするあたりも潔すぎて、惚れるレベル。(w
でも、そうなると、またTVシリーズを見返したくなるという無限ループで、
気づけばアナタもユーフォ沼にズブズブです。(w

ちなみに、恒例の推しキャラランキングは…、
まぁ、内容が内容だけに、「あすか先輩」ということにしておきましょう。
ユーフォにとって、やっぱりあすか先輩の存在は大きいんですよ。
それだけに、あすか先輩世代の卒業後が心配になるわけですが、
そこは、我が最推しである、優子&夏紀コンビがやってくれるはず!
…って、やっぱりそこかーい。(w