私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

戦闘準備

装備品

あっという間に前日です。
今回は何か前回より情報が出てないような気がして、
ちょっと現実味がわかなかったりするんですが、
行くからには120%楽しみたいので、準備はしっかりと!
というわけで、明日の持ち物リストを挙げてみようッ!

サイリウム

色が重要となるアイマスのライブにとって、コレは必須です。
ツワモノは全色数本ずつ持っていくんでしょうけど、
私はそこまで使い切る自信がないので、適当にちょいちょいと。
とはいえ、前回ちょっと少なくて後悔したので、教訓を活かしつつ…、

通常サイリウム:青,紫,緑,オレンジ
高輝度サイリウム:ピンク,黄色
ウルトラオレンジ:3本

というラインナップ。ついに、UOに手を出してみた。(w
活動時間が5分なので、使いどころを間違えないようにしなければ…。

ライトーク

振ることで文字や絵を浮かび上がらせる次世代サイリウム、ライトーク
最初は、765プロのロゴとか社長のシルエットとか記録させようかと思ったけど、
思ったよりロゴはうまく取り込んでくれなかったので断念。
おとなしく文字だけを記録させることに。
とはいえ、なかなかイカした文字の記録に成功し、
先日、友人に見せたところ、かなりの好評を得たので満足!
てなわけで、当日、変な文字のライトークを見かけたら、それは私です。(w

リストバンド

コレは前回のライブ時に手に入れた、亜美/真美と千早のリストバンド。
アイマス系のイベント時には大抵付けていってたシロモノ。
ぱっと見はオタク系リストバンドに見えないところがナイスです。(w

亜美/真美バースデー腕時計

このライブのために買ったといっても過言ではない腕時計。
というか、これ以外に使いどころがないほどの、激しいイエローです。(w
当日は、カエルポシェットVSイエロー腕時計が繰り広げられるであろう。(何

ニンテンドーDS

もはや、オタク系イベントには欠かせない存在のDSです。
別にやるソフトもないですが、チャットのために充電も満タンです。
当日は、みんなでピクチャで盛り上がろうぜ〜!

MP3プレイヤー

もちろん、中身はアイマス曲を個人的にチョイスして入れてあります。
いつでも予習できるようにしとかないとね〜。
なにせ、マスタワーク03の発売がライブ4日前って、ちょっとキツイぜよ〜。

おやつ(300円以内)

せんせー、バナナはおやつに入るんですかー?
…はい、お約束ですね。(w