私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

フルバ完結

フルバ最終巻

昨日に続いて本日もマンガ紹介。
つい先日、22巻が出たと思ったら、早くも最新刊…、
というか堂々の最終巻のフルーツバスケットです。
最初読んだときは、ほんわか癒しマンガかと思いきや、
中盤は結構シリアスな展開でどうなるやらと思ってましたが、
最後はハッピーエンドでよかったよかった。
まぁ、アニメ見てるときは、まさかあの2人がくっつくとは
夢にも思いませんでしたけどね〜。(ぉ


しかし、こうやって振り返ってみると、かなり少女マンガ読んでるなぁ。(w
まぁ、正直ほとんど借り物なので、友人の影響もかなりあるんですけどね。
そんな私ですが、少女マンガをまともに読み出したのは、
大学に入ってからだったりします。
それまでは、少女マンガみたいなチャラチャラしたマンガ読めるかァ〜!
と漢のポリシーを守っていた…わけでは決してなく、
ただ単に、トゥーシャイシャイボーイだったので少女マンガなど買えずに、
渋々少年マンガばかり読んでただけなんですけどね。(w
ただ、そんな状態な中でも、救世主が1人。
それは友人の妹。(w
高校時代は友人の家に遊びに行っては、妹が買っていた「りぼん」を借りて、
毎月「ママレードボーイ」を楽しみにしていたのでした。(あほ
このときほど、妹が欲しいと思ったことはなかったネ。(w