私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

辞めゆく後輩と飲む

ふと仕事が早めに上がれそうだったので、先日ネタにした今度会社を辞める後輩と
飲みに行って、根掘り葉掘りいろいろと聞いてきました。


まぁ、もはや隠すような間柄でもないので、お互いぶっちゃけトークでいろいろ話したんですが、
いろいろと事情はあれど、一番は目先のお金に目がくらんで、身の丈にあってない会社に
飛び込んじゃってる印象。
若さあふれる独身貴族が、高い目標に向かって果敢にチャレンジしていくのならまだしも、
嫁も子供もいて、住宅ローンもある身で、このチャレンジは結構リスキーかなぁ。
転職後の明確なビジョンもあまりないように見えたし、そんなんで長続きするのかなとちょっと心配。


とは言いつつも、がっちがちの保守派な私にとっては、この行動力が羨ましくもあったり。
一度きりの人生、いろいろやってみることは良いことだとは思うので、
いい意味で、私の想像を裏切ってくれることを願いつつ、前途を祝して乾杯!