私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

福島婚後日帰り旅行

では、今日はハワイに行ってきます!
…と言っても、マイカー日帰りで、ですが。(w
いやー、ハワイもマイカー日帰りで行ける時代が来たんですねぇ。
しかも、ハワイのくせに屋内なので、梅雨時期でも安心して行けちゃうんですね。(もういいよw


とまぁ、軽いオープニングジョークはさておき、ハワイアンズに行ってきましたー。
私個人としては、二度目だったりするんですが、家族で行くのは初めて。
ちなみに、約11年前、私がまだうら若き独身時代に初めて行ったときの様子が気になる方は、
コチラをどうぞー。
country92.hatenablog.jp
ていうか、「今度は友人の嫁と同伴で行くかなー」とか冗談半分で言ってますが、
まさか、11年後に友人の嫁どころか自分の妻子と同伴で行くことになろうとはな…。(w


前回行ったときも私の車(ただし当時はインテグラTypeRでしたが)で行ったんですが、
イマイチ道順もよく覚えておらず、とにかく時間がかかったという薄っすらとした記憶のみ。
しかし、時は令和。
新たに開通した外環を利用して、約2時間半でワイハー到着ー!
f:id:kuni_18:20190629125126j:plain
ただまぁ、梅雨の時期、行くところに窮した人々は、みんな考えることは同じようで、
中はクソほど混雑している様子。
流れるプールなんて、もはや"芋洗い"状態ですよ。(w
といっても、スライダー系は身長制限で子供はできないので、まったり楽しむくらいなら、
この混雑でも十分でした。
蒼井優の結婚効果で、さらなる混雑も予想されたフラダンスも、たまたま見たのが、
子供参加型のショーだったおかげで、それほど混雑もなく、
かつ子供もわりと楽しんで踊ってたので、イイ思い出になったかなーと。


一通りプールを巡った後、ゆっくりとお風呂にも入り、土産を買って撤収!
正直、風呂上りにビール、そのまま併設のホテルで一泊。
…といきたいところですが、我々にはそんな時間もお金もないのです。(w
そんなわけで、復路200キロをひたすら帰ります…。
でも、帰りは珍しく嫁が運転に乗り気だったおかげで、楽チンできました。ありがとー。


次はまた10年後くらいに、子供がスライダーに乗れるようになったら行きましょうかね。
…と思ったけど、10年後、年頃となった娘たちが父親と一緒にプールとか、
ぜってぇー行ってくれないだろぉー、とちょっぴり寂しくなりました。(w