私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

今更ガルパン声優を語る

先日のガルパン総集編鑑賞以降、フツフツとガルパン熱が上がりつつある今日この頃。
というわけで、今日は先日語りつくせなかった声優について語ってみようかと。


改めて声優を調べてみると、メインどころの大洗女子のあんこうチームは、
それほど私の好みにヒットする声優さんはおらず。
というか、5人中3人は名前すら知らないという体たらく…。orz
しかぁし、生徒会チームはというと、福圓美里高橋美佳子植田佳奈という、
個人的には素晴らしく絶妙な布陣。
植田さんは紅薔薇様だし、みかこんぐは"お前の父ちゃんチョメチョメ"だし、
福圓さんなんて、2007年からずっと目をつけてたんだからね!?(w
ちなみに、それ以外のチームは特筆するところがなかったので割愛します。(こらw


大洗女子以外で、個人的にグッと来た声優さんを何となく挙げておくと…、
 黒森峰:田中理恵生天目仁美
 聖グロリアーナ:喜多村英梨
 サンダース大学付属:川澄綾子伊瀬茉莉也平野綾
 プラウダ金元寿子上坂すみれ
 その他:冬馬由美椎名へきる愛河里花子ゆきのさつき


っていうか、こうやって見ると、声優めっちゃ豪華じゃん!(今更w