私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

帰ってきたセンチメンタルナイト20

少し前にネタにしてたセンチ20周年企画がホントに実現しちゃってたので、
言いだしっぺの私としては、見ないわけにはいかないでしょ!
というわけで、今までツイキャスなんてまったく見たことない私ですが、
いろいろとお勉強して、遅ればせながら第1回から見始めました。
やっと第4回まで見終わったとこですが、今日時点で既に第17回まで配信されていて、
これからも配信されていく模様。
何とか、イベント開催日である1/19までには追いつきたい…!


それはそうと、ツイキャスを見ていて、改めて思ったのは、
自分が本当にセンチのことが大好きだったってこと。
出演者の声優さんの姿だったり、センチに関するトーク内容だったり、
とにかく、ちょっとしたセンチに関わることに触れるたびに、
自然と笑顔になれるというか、心から楽しいと思ってる自分がいました。


そして、何よりも嬉しいのは、そのセンチへの思いは我々ファンだけでなく、
出演者の声優さんたちも同じだということ。
今回のセンチ20周年の企画は、声優さんたちが本当にやりたくて、
自分たちの貴重な時間や労力を投げうって、こうして実現にこぎつけたことが、
ツイキャスでのやり取りを通じて、ヒシヒシと伝わってきました。
これは、本当にセンチのことが好きでないと、できることではありません。
"私は出演者である前に1センチファン"と、リーダーのまちりんも言ってましたが、
まさにそのことを感じることができる、スバラシイ番組になってます。


自分が好きなのはもちろんのこと、自分のようにセンチをずっと好きだったファンが
たくさんいること、そして出演者である声優さんもセンチをずっと好きだということ。
そんな愛ある作品に出会えたことを、ツイキャスを見ながら、本当に幸せに思いました。
20周年イヤーはまだまだこれからですが、私も1センチファンの端くれとして、
微力ながらも全力で盛り上げていきたいと思います…!
せつなさ炸裂!!!


そういえば、第1回放送で我らがえみりゅんの前田愛嬢が紹介していた
「1998年当時のセンチコール本」、私も持ってるんですけどー。(w
諸事情で今は手元にないですが、1/19までには手元に置いてイベントに臨みたい!