私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

初めてのクラウドファンディング

いつものようにYahoo!ニュースチェックをしてたら、
衝撃のニュースが目に飛び込んできました。
センチメンタルグラフティ」20周年イベントに向けクラウドファンディング 開始直後に目標達成
え、いや、ちょっと待って。いろいろ情報が多すぎて、意味わかんない。


情報を整理すると、少し前にネタにしてたセンチ20周年企画が、
知らないうちにいろいろと進んでいたみたい。
つか、半分冗談で言ってた「センチメンタルナイト」がホントに復活してたし!
マジかよ、後で纏めて聴かなきゃ。
いや、そんなことより、事態はもっと進んでいて、クラウドファンディングで資金を募って、
来年1月に当時の声優さんによる20周年イベントを開催するだと…!?
そんなもん、行きた過ぎるだろぉ!
っていうか、センチ発売から20年間、ずっと絶やさずセンチネタを垂れ流してきた
私が行かずして、誰が行くというのか!?(w
…などと変な使命感に駆られた結果、気づいたら支援してました。
まぁ、センチ発売当時はしがないただの貧乏学生でしたが、あれから20年、
そこそこには稼ぐオタ社会人になったので、イベント成功の少しでも足しになれば、と。


しかし、冒頭のYahoo!ニュースにもありましたが、このクラウドファンディング
開始直後には、目標金額の1,000万円を超えたらしく、
今なお、支援の勢いは衰えていないようです。
私のように、センチ復活を心待ちにしていたファンが、こんなにいることに、
せつなさ炸裂ですね。(w