私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ハミングバード復活

第3次声優ブームの火付け役にして、アイマスラブライブの原点とも言うべき
伝説のOVAアニメ「アイドル防衛隊ハミングバード」。
最終巻「'95夢の場所へ」から20年が経過した今年。
満を持して、リメイクされるというニュースが飛び込んでまいりました!
しかも、嬉しいことにキャストは全て据え置き。
つまりは、5人姉妹の三石琴乃玉川紗己子天野由梨草地章江椎名へきるはもちろん、
フィーバーガールズの水谷優子岡本麻弥など、90年代を彩った豪華声優陣が、
20年越しの夢の共演デス!
声オタとしては、もうこれだけでご飯3杯はいけるニュースですが、
今のアニメーション技術で、どんな作品に生まれ変わってくれるのか、
当時のファンとしては、今から楽しみでしょうがない。
そして、40代となった椎名へきるの「油虫ダンス2015」にも密かに期待です。(w















…という妄想をしたんだ。
エイプリルフールということで、何とかウソつきたいと思った結果、
何故か今更ハミバネタになってしまいました。(w
ちなみに、矢島役の富山敬さんがお亡くなりになっているので、
「キャストは全て据え置き」は不可能、いうところに気づき、
見事に私のウソを見破ったという方がいたら、金一封を差し上げます。(ウソw