私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ハミングバード20周年

去年は、セーラームーン金田一少年の事件簿の20周年に沸いた年でありましたが、
実は、今年も重要な作品が20周年を迎えるのです…!
その作品とは、今をときめくアイドルマスターAKB48の原点とも言える作品、
そう、アイドル防衛隊ハミングバードです!(w
…ん? 知らない?
今すぐググって来いっ。(w


時は遡ること20年前の1993年。
当時飛ぶ鳥を落とす勢いの三石琴乃を筆頭として、第一線で活躍中の玉川紗己子天野由梨
OPも歌う若きアイドル草地章江に、ほぼデビュー作で後のアイドル声優の頂点に立つ椎名へきる
という5人の声優が演じる5姉妹のドタバタアイドルアニメなんですが、
まぁぶっちゃけ、アニメは割とどうでもいいです。(コラw
何と言っても、楽曲の良さとアイドル活動です。
今でこそ、声優が歌を出してライブ活動するのは、当たり前のようになっていますが、
まだ当時は、そういうことがかなり珍しかった時代。
そんな時代に、今をときめく上記5人の声優がプリップリのアイドル衣装を着て、
コンサートを行うというのは、かなり衝撃的でした。
まぁ、当時の私は、ただの地方の高校生。
当然、そんなコンサートなど雲の上の存在で、行ったことなどなかったですが…。orz


しかぁし、時は2013年。
20年経った今こそ、ハミングバードを再結成してみてもイイんじゃないだろうか!?(w
草地章江が最近見かけないのと、椎名へきるはちょっと病気みたいなのが心配ですが、
正直、まだまだいけると思うんですよっ!
…あれ? こんなこと思ってるのって、私だけ?(w
まぁでも、ハミバのことを知らない人も、一度騙されたと思って楽曲を聴いてみてもらいたい。
そうすれば、きっと私の思いにも同調してくれるはず…?


ちなみに、ひょっとして公式で20周年記念企画とかやってないかな〜と思って、
軽くググってみたけど、それらしき気配はまるでなし…。
というか、そもそも公式サイト自体がない時点でオワットル。orz