私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひおしがり

江戸弁では潮干狩りのことを、こう言うらしい。
であれば、ウチの子も江戸っ子なのかもしれない。


というわけで、今日は家族で潮干狩りに行ってきました。
行く前は、当然小さい子連れなので、まぁ子供たちがテキトーに楽しめればいいかな、
くらいで思ってたわけですが、やってるうちに「手ぶらで帰るわけには…!」
みたいな変な使命感が沸いてきて、最後は子供そっちのけでアサリを漁ってました。(w
その甲斐もあってか、小ぶりのバケツに山盛りくらいのアサリはゲットできたので、
今日のところはこの辺でカンベンしといてやりました。


どうでもいいけど、砂抜きしてるときのアサリって気持ち悪いよね…。