私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

のだめカンタービレinヨーロッパ

週末もごたごたしていたので、見れなかったのだめSPですが、
今日ようやくビデオで全部見ましたー。
というわけで、感想など徒然と〜。

パンピー視点

まずは、気になる新キャラの配役から。
ターニャ役のベッキー。話を聞いたときにはどうだろ〜とか思ってましたが、
実際見てみたら、驚くほどにイメージ通り。(w
少々ウザいロシアギャルな感じがモロに出てますよ。
フランク役のウエンツも、何ともヘタレな感じがイメージピッタリ。(w
その他、片平役のアリキリの石井、Rui役の山田優など、かなりイメージ通り。
個人的には、配役に違和感なくドラマに入れましたね〜。
内容の方も、結構マンガに忠実にやってたと思うし、
何よりオーケストラで音楽が聞けるのがイイですねー。
イイ感じにのだめと千秋の活躍の場が描かれてて、
退屈することなくさくっと見れました。
マンガのドラマ化でここまで好感触な作品も珍しいかも。
今後のドラマ版のだめの展開も期待ですねー!

オタク視点

まずは、ツッコミどころ満載のフランクの部屋。
エヴァNARUTOハガレンなんかはまだしも、
CCさくらやちょびっつ、どうみてもエロゲのポスターなどなど。
そして、最後はよつばと!のフィギュアのドアップ!(w
もしかして、これはフジテレビでのアニメ化の予告ということ…?
続いて、アニメフェスタ会場でのコスプレ。
鬼太郎や綾波アムロにシャア、CCさくらなど、
まぁ無難なコスプレが並ぶ中、私は見逃さなかった…。
朝比奈みくるのウエイトレス風メイドのコスプレを!(w
てか、無駄にこういうところを凝ってるから、
そっちばっかり気になって内容が入ってこなかったじゃねーかっ。(アホ
いや、でもホント、内容とか関係ないところで、非常に楽しませてもらいました。(w