私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

避暑旅行こぼれ話

その1

洞爺湖近くの売店に寄ったときのこと。
どこにでもある木刀の柄の部分に何か文字が書いてる…。
というか、間違いなく「洞爺湖」って書いてるんですけどー。(w
しかも、よく見たら銀魂の絵をモロに使って宣伝してますよ。
ちょっと欲しかったかも。(w

その2

五稜郭タワーにて、どこぞの学校の修学旅行の集団に遭遇。
とある女子生徒の集団の中に、明らかにソレらしきクリアファイルを持った子を発見。
「Devil with Flower」って文字は見えたけど、我がオタ辞書にも照合なし。
最初は腐女子的なアレかと思ったけど、ただの少女マンガかな?
しかし、オタを隠さず生きられるって何かイイなーと思う今日この日であった…。

その3

北大を散策してたときのこと、ピンク色の髪の女の子がナンパされている!?
オレのピンク髪にぃー!ととっさに助けに入る。
「その手を離せぃ! その子はなぁー、北大教授のファザコン娘にして、
 落馬を助けたことがきっかけで交換日記までしたオレの嫁じゃぃ!」
…こうして、沢渡ほのかとの再会を果たすのだった。


3つのエピソードのうち、実は1つだけウソエピソードが隠されています。
その巧みなウソを暴いてください。(w