私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

千葉県民終了のお知らせ

春の嵐がやってくる。
…なんてモンじゃないらしいと、職場でも朝から話題でもちきり。
昼過ぎには、会社から帰宅指示が出される。
とはいえ、「業務の都合がつく人は〜」みたいな強制力のない指示だったので、
特に気にせずに仕事を続ける。
3時過ぎ、最弱との呼び声も高い京葉線が早くもストップ。
この辺は予想通りと余裕を見せてたら、夕方には我が通勤路の東西線がストップ。
まぁ…、まだオレには総武線がある!
とやせ我慢してたら、総武線もストップ。
フフフ、ココで諦めるのはまだ早い。
千葉県民には、隠れた最強路線京成線があるのだっ!
…。
ほどなくして、京成線も終了したことをネットで知る。orz
そうこうしていると、周りはさっさと帰っていき、
まだ8時前というのに職場は閑散…。
私にはまだ、震災時に使った都営新宿線という最終手段もあるのだが、
ネットを見てると、頼みの都営新宿線も風前の灯らしい。
ツイッターのコメントには、「千葉県民終了のお知らせ」の文字。
千葉県民にとって、荒川と江戸川の橋越えがあまりに大変なのです…。
震災の時も思ったけど、東京−千葉間の電車の弱さは何とかならんかねぇ。


ちなみに、結局9時半頃に東西線が復活して、無事に帰ることができました。
…と、千葉県民と一部の電車マニアしかわからないネタですいません。(w