私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012

POPSAURUS 2012

密かに、前にココでもちょろっと語ったことがありますが、
実はミスチル好きだったりします。
…そこ、似合わね〜とか言うなっ!(w
で、奇跡的にミスチルライブのチケットを譲ってもらえることになったので、
ちょっくら西武ドームまでライブに行ってきました〜。
ていうか、千葉県民的には西武ドームはめっちゃ遠いんですが…。


さて、ミスチルというと高校の頃からずっと好きだったんですが、
田舎暮らしが長かったこともあって、実は生で見るのはこれが2度目。
しかも、1度目はROCK IN JAPANの1ゲストとして見ただけなので、
ミスチルとしてのライブは実は初めてだったり。
結成20周年記念のライブツアーということもあって、テンション上がりまくり!
生憎の雨で4月とは思えない極寒のライブでしたが、最高に楽しめました。
やっぱり、ライブで聴く歌声はCDなんかとは全然違いますね。
何度か曲聴いてるだけで、涙腺がやばかった。
それぐらい、感情にまで響く歌声でした。
そして、さすが20周年というだけあって、結構昔の曲も歌ってくれて、
古参ミスチルファンとしても、楽しませてもらいましたよ。


というわけで、特に私の琴線に触れた選曲を紹介しておこう。
まだツアー中ということなので、ネタバレ注意です。
04. LOVE
06. Everything(it's you)
09. 終わりなき旅
10. Dance Dance Dance
11. ニシエヒガシエ
19. Round About 〜孤独の肖像〜
22. innocent world
23. ラララ(ギター弾き語り)
25. 光の射す方へ

個人的には「星になれたら」とか「Over」が聴きたかったけど、
これだけの選曲にそこまで望むのは贅沢すぎかな。