私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

AKB48ライブ@SBD

夜、いつものようにチャンネルのザッピングタイム。
いつもはスルーするNHKで、ふとザッピングが止まる。
西武ドームでのAKB48のライブの模様を放送だとぉ!?
それは見るしかあるまい。
最近、見ない日はないほど、連日いろんな番組に登場しているAKBですが、
こうやって実際のライブの内容を流してくれる番組ってあまりないので、
かなりお得な45分間でした。さすがはNHK


まともにAKB48のライブ映像を見るのも、数年ぶりだったんですが、
相変わらずの総勢180人という圧倒的な人数と圧巻のダンスクオリティで、
瞬きする暇もないくらい釘付けになって見てしまいました。
国民的アイドル化して以来、どこか私の中では遠い存在となったAKBですが、
当時のパフォーマンスは色あせることはなくて、ちょっと安心。
今や、ちょっと早起きしたくらいでは到底入手困難となったチケットですが、
こういう映像を見るとまたライブにも行ってみたくなりますね。
ただ、1つ残念だったのは、番組で流れた映像が最近のヒット曲ばかりで、
デビュー初期の名曲が1曲も流れなかったことでしょうか。
個人的には、今だからこそ「PARTYが始まるよ」とか「青春ガールズ」、
「脳内パラダイス」公演なんかの初期の名曲たちを歌って欲しかった…!
まぁ、私に言わせればこのセットリストで喜んでるファンなど、
ただのにわかファンだね。(暴言w


ちなみに、この放送の後、「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued」の
放送もあったんですが、さすがに睡魔に負けました…。orz
しかし、最近のNHKAKB48推しはスゴイですね。
一時のアニソン推しといい、NHKはいったいどこへ向かっているんでしょう。
まさに、「NHKにようこそ!」状態?(w