私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

炎の蜃気楼

帰って何気なくテレビを付けたら、やっててビックリ。
てか、TVアニメ化してたんだ!?
いや、別に思い入れもなければ、内容も知らないけども、
このタイトルだけは強烈に印象に残ってたので。
ちなみに、これで「ほのおのミラージュ」と読みます。(w


この作品との出会いは、さかのぼること15年前の大学生の頃。
オタク系のサークルに入ってたんですが、そのサークルのメンバーの1人(野郎)が、
異様に好きだった小説だったのです。
というか、当時の山口は「ウキウキ放送局V」という地方アニラジのおかげで、
ちょっとした「炎の蜃気楼」ブームになっていたわけですが、
そんなことなどまったく知らなかった島根出身の私は、
アレでナニ系な小説+速水奨という程度の認識のまま、今に至るのでした。(w


私が出会った当時は、まだBLという言葉も一般的ではなかった時代。
まぁ、アニメ自体は2002年の作品みたいですが、今更再放送してるということは…、
ようやく時代が追いついたということでしょうか!?(w