私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

AKB48ライブ@SBD完全版

先日NHKで放送したAKB48西武ドームライブですが、
何とBSで完全版として放送するというではないか!
BSが入るアパートで良かったとつくづく思いつつ、録画して見てみた。


さすがに3時間半という放送時間なだけあって、圧巻の全64曲。
曲だけでなく、リハーサルや公演後の反省会などの映像もあったり、
ライブの裏側も垣間見えて、いろいろと楽しめました。
まぁ、最近のAKB48はあまりついていけていないこともあって、
何気に1/3は初めて聞く曲でしたが、それでも十分楽しめましたね。
というわけで、初見の曲も含めて、私が特に気に入った曲を
つらつらと挙げてみる。

・少女たちよ
・へたっぴウインク
・1!2!3!4!ヨロシク!
絶滅黒髪少女
・チームB推し
・転がる石になれ
ヘビーローテーション

ところで、ココ最近だいぶAKB48から離れていたら、
結構私が知ってる時代とは、チーム編成が結構変わっててビックリ。
私が密かに推してたアノ子やアノ子がチームBからチームAに…。
個人的にはチームBとして思い入れが強かっただけに、
こういう移籍は若干萎えるなぁと思った古参ファンなのであった。


ちなみに、私の周りにはSKE48好きが何人かいるんですが…、
個人的にはSKE48よりNMB48NMB48より渡り廊下走り隊7です。(w